−群馬のがん条例

一昨日のこの欄で「私は今朝ほど各委員のみなさんにお電話した後、お願い文書をFAXしました」と書きました。さきほどあべ県議から以下のような要旨のお知らせがありました。
本日開催された、がん対策推進特別委員会でそのことが検討され「附則として3年後の見直し(必要な場合はそれ以前でも)を入れる」事になりました。もちろん、法規審査が済んでいないので最終的な案は11月30日の本会議終了後開催予定の委員会で示される、そうです。
がん対策推進特別委員会のみなさんはがん患者の願に耳を傾けてくれました。
みなさん、いろいろな障壁はありますが、がん患者・家族の願を率直に表明し、議員のみなさんや行政のみなさん、医療提供者やマスコミ、事業経営者、さらに教育に関わる多分野のみなさんと協働し、六位一体、七位一体でがんに強い群馬を創りあげましょう。
今日はとても良い日になりました。感謝!! 感謝!!