−がん条例制定の速報

条例の制定を喜ぶ群馬がん連協の傍聴者

遂に11県目となる群馬のがん条例が本日成立しました。
審議の総ての模様が群馬県議会インターネット中継で視聴できます。ぜひご覧ください。
http://www.gunma-pref.stream.jfit.co.jp/gikai_result.php?GIKAI=%CA%BF%C0%AE22%C7%AF11%B7%EE%C4%EA%CE%E3%B2%F1&DATE=20101216&CATE=%CB%DC%B2%F1%B5%C4%A1%CA%CA%C4%B2%F1%A1%CB
がん対策推進特別委員長報告 12分
発議案の付議
 議第27号議案(群馬県がん対策推進条例)質疑(南波和憲議員)答弁者(がん議連副委員長須藤昭男議員)27分
本日は群馬県がん患者体連絡協議会から傍聴者総数の半数近い5名が手に汗を握って膨張しました。
採択の瞬間には、傍聴規定がないなら全員総立ちで絶える事無き拍手を贈りたい思いでしたが必至にそれをこらえ、そっと目頭を抑えあいました。
詳細なやりとりが群馬県議会のインターネット中継11月議会最最終日で総てが公開されました。ぜひご覧ください。
がん連協が、いささかなりともこの歴史的ながん条例制定に関われた幸運を心から喜ぶものです。
がん議連のみなさんありがとうございました。心から御礼申し上げます。