−修了証書

講座室の窓からのスカイツリー

27日(土)は、群馬では「がん患者ミーティング2010」が開催されました。それを気にしつつも私は、思い立って受講を始めたがんピアサポーター養成講座の最終日と重なり東京に向かいました。
東武線で東京に向かうと日毎に高さを増すスカイツリーが気になります。今日の高さは497mと表示されていました。電車の窓からではさほどとは思えないのですが、ピアサポーター養成講座が開かれている御茶ノ水東京医科歯科大学16Fの窓からみると、その容姿に圧倒されますね。
今日は最終日なので修了証書を頂いてきました。講座を開設したがん患者団体支援機構のみなさん、またご講演頂いた講師のみなさん、ありがとうございました。